『ハリネズミのペタと申します。』

ヨツユビハリネズミの『ペタ』と『ニケ』、2匹との同居生活のブログです。

ホイールの下から、こんにちは

ニケのケージの中。

 

f:id:peta0000:20140627204623p:plain

 

ルームシューズをケージに入れて置いたら、

寝床になっていました♪

ひょっこりとお顔を出して、

何かをアピールしています。(笑)

可愛いなぁ・・♡

萌え・・♡

 

でも、そんなニケちゃん・・。

ペットシーツを堀り堀りするのですよ~~!!

ダメなんです~~!!

何がダメって、掘り掘りし過ぎると、

シーツの中から綿のようなものが出てくるんです。

(うちで愛用しているペットシーツは、綿みたいな中身なのです。)

それをニケが誤飲してしまったらと考えると、

心配でたまらないです。

いまのところ、食べてる様子は全然ないのですが、

それでも心配です・・。

 

ニケさん・・堀り掘りしないで欲しいな~・・。

お願いします~~・・。

 

『んん?』

f:id:peta0000:20140627204624p:plain

 

もしかして、ホイールの下で

隠れているつもりなのでしょうか・・。

 

f:id:peta0000:20140627204626p:plain

 

うん、きょとん顔ですね!

いちいち可愛い・・・♡

可愛いけど、でもダメなものはダメだ!!

 

ということで、掘り掘り対策。

本日から、寝床のレイアウトを少し変えました☆

 

f:id:peta0000:20140627204628p:plain

 

再び、小屋暮らし復活作戦。

ウォッシャブルフェルトを敷いています♪

ねこ田さんのブログを参考にさせて頂きました。<(_ _)>)

小屋の中に入っているのは、ネックウォーマーです☆

 

ネックウォーマーは、使い勝手がいいので、

ペタちゃんお迎え当時から、とっても重宝しています♪、

ハリネズミ達がもふもふしている姿が可愛いですしね・・♡

もし小屋の外で寝るようなら、寝袋も投入予定です~。^^

しばらく様子見してみます。

効果あるといいな~。(゜v゜)

 

 

 

 

よろしければ、ぽちっとお願いします♪(*^_^*)

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
ハリネズミブログランキング♡