『ハリネズミのペタと申します。』

ヨツユビハリネズミの『ペタ』と『ニケ』、2匹との同居生活のブログです。

寝床難民

ニケさんは、どうにも小屋の寝床が落ち着かないようです。

思春期?反抗期?気分屋?

そんなニケさんのために、お試しで寝床を変えてみました。 

  • ペットナチュラルバー(Lサイズ)
  • ウッドポット

の2種類を試してみました。

 

 

これは、ナチュラルバーです!

 

f:id:peta0000:20140907112445p:plain

f:id:peta0000:20140907112446p:plain

 

ニケ、にやりと笑っているように見えます。(笑)

 

f:id:peta0000:20140907112448p:plain

f:id:peta0000:20140907112449p:plain

 

ニケ、ち、近い・・・。

 

f:id:peta0000:20140907112451p:plain

 

「マットと一緒に使うと、いい感じ~♪」と思ったのですが、

この後、盛大にトイレにされていました・・・。

ううう。トイレ認定~~!

 

うん、こういうところでは、本当にペタちゃんは優等生。

小屋で、ぐうぐう寝てくれて、

全くペットシーツ掘り掘りもせず、

トイレもホイールの近くにしてくれる、・・さすが!

長男体質?!(笑)

 

対して、ニケさんは、やんちゃANDやんちゃ~~☆

ま、そこも可愛いんですけどね♡

元気でよろしい♡

 

 

ということで、ウッドポットの出番!

 

f:id:peta0000:20140907112440p:plain

f:id:peta0000:20140907112442p:plain

 

木製の鉢です。

「小屋の代わりになるかも?」と購入してみました。

ニケが手前にいるので、浅くみえますが、奥行は結構あります。

 

f:id:peta0000:20140907112441p:plain

f:id:peta0000:20140907112443p:plain

 

これが意外と気に入った様子で。^^

トイレにもならず、

なぜかお得意のペットシーツ掘り掘りをしなくなりました。

(なぜなんでしょう?因果関係は不明です・・。)

 

f:id:peta0000:20140907112453p:plain

f:id:peta0000:20140907112454p:plain

 

いい感じに収まっています♡

底が平らな方が、落ち着くと思っていましたが、

ニケは、なぜかこっちの方が好きみたい。^^

 

f:id:peta0000:20140907112452p:plain

 

もふもふ♪

また、しばらく様子見です~。(*^_^*)

 

 

 

 

よろしければ、ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
ハリネズミブログランキング♡