『ハリネズミのペタと申します。』

ヨツユビハリネズミの『ペタ』と『ニケ』、2匹との同居生活のブログです。

ペタちゃんがチェックするよ

うちは、以前からペットシーツを使用しております~。

ネオシーツ カーボンDX ワイドです☆

1ケージにつき、3枚敷いています♪

(写真は、夏頃のニケのケージです。)

 

f:id:peta0000:20140805211336p:plain

 

各種床材も気になりましたが、排泄も分かりやすいですし、

シーツって、掃除が楽です。

ペタちゃんは、シーツ掘り掘りをしないので、

特にデメリットもなく、

ニケも、掘り掘りしなくなって(理由は不明)、

ますます床材から遠のいておりました。

 

でもでも、気になる床材は何個かあります。

既にコーンリターは経験があるので、

今回、一番見た目が好みだった、

マルカンの広葉樹ベッドを購入してみました♪

 

買ったものの、使うか使わないかは、

まだ決めてないのです~。

せっかくなので、ペタちゃんにチェックしてもらいました♪

 

 

「ペタちゃーんズ、チェーック!!」

くんくん。

 

f:id:peta0000:20141214110854p:plain

 

ごそごそ。

 

f:id:peta0000:20141214110855p:plain

 

ごそごそ、ごそごそごそ。

がぶっ!!

 

f:id:peta0000:20141214110856p:plain

 

噛んで、持ち出しました!!(゜o゜)

 

 

・・・が、しかし、すぐに放り出し、

興味を失って、毛布の中へ!!!(笑)

 

f:id:peta0000:20141214110858p:plain

 

飼い主「えー!!」

 

逃亡完了した、ペタ氏。(笑) 

 

f:id:peta0000:20141214110857p:plain

 

なんだその顔はーー!!

このー、毛布大好きっ子め

可愛いじゃないか・・・!!♡

 

 

 

 

よろしければ、ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
ハリネズミブログランキング♡