『ハリネズミのペタと申します。』

ヨツユビハリネズミの『ペタ』と『ニケ』、2匹との同居生活のブログです。

初めての砂浴び、かも

ニケさーん♡

ここのところ試していなかった砂浴びに

再度チャレンジしてみました~。^^

 

f:id:peta0000:20141116194731p:plain

 

すると、ガサガサ、掘り掘りし始めました!

今までのニケとは明らかに違うのです。

以前は砂への興味はゼロだったのに、掘り掘りに夢中!

これは文字では伝わらないな~と思って、

動画を撮っておりました☆

 

 

 

 

ガサガサする音が、耳心地良いです♪

ただ、これって本当に砂浴びなのかな~??(゜o゜)

「ハリネズミ 砂浴び」で検索すると、

もっと激しく、コテンコテンひっくり返ったりするような

「砂浴び ひゃっはー」な動画がヒットするので、

なんだか少し控え目なような気も?

今度試すときは、もう少し砂の量を増やして、

厚く深めにしてみようかな。^^

 

f:id:peta0000:20141116194727p:plain

 

ニケ、「もう終わったー!」とばかりに、

シュバッと出てきました。(笑)

ぶれぶれ~。(笑)

 

f:id:peta0000:20141116194728p:plain

 

もう可愛いから、なんでもいいや~。(笑)

 

f:id:peta0000:20141116194729p:plain

f:id:peta0000:20141116194730p:plain

 

ニケちゃん、今日も可愛いです~~♡

お疲れ様でした♪

 

 

 

 

よろしければ、ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
ハリネズミブログランキング♡