『ハリネズミのペタと申します。』

ヨツユビハリネズミの『ペタ』と『ニケ』、2匹との同居生活のブログです。

ゼリーでもいかが

2匹に、ゼリーを与えてみました☆

なぜか無理な体勢で食べようとする、ニケ・・。

 

f:id:peta0000:20140618215635p:plain

 

ぺろりと舐めましたが、

好みの味ではなかったご様子。

 

f:id:peta0000:20140618215638p:plain

 

お皿に添えた、おててが可愛い。^^

 

f:id:peta0000:20140618215636p:plain

 

右手は、お皿に入っちゃいました。ありゃりゃ。

そしてなぜか、やたらカメラ目線です・・・!(笑)

ぺろり顔をしていますが、

ほぼ、食べていません~~。

 

f:id:peta0000:20140618215637p:plain

 

食べているところを撮影したかったのですが、

この後も結局食べませんでした~。

一晩ケージに置いておいても、手付かずでした。

残念。><

砕いたら、食べるかな・・?

違うゼリーも試してみたいなぁ。

 

 

***

 

 

そして、もちろん

ペタちゃんにも、ゼリーを試してみました☆

ですが、目の前に置いたゼリーをあっさり無視して、

毛布にスライディングしちゃいました。(笑)

写真を撮る暇もなかったです。(笑)

 

でも、ペタちゃんはケージに置いておいたら、

夜のうちに食べてくれました♡♡

嬉しい!!^^

1個全部ではなく、半分くらい食べてくれていました♪

 

偏食しがちなハリネズミにとって、

少しでも食べることのできるものが増えることは、

とっても喜ばしいですよね~。^^

いろんな栄養を摂ってほしいです☆

 

今回、2匹が食べたのは、

ジクラアギトの小動物万能ゼリー(10個入り)でした♪

 

f:id:peta0000:20140618215634p:plain

 

特徴欄に、「健康補助食として、夏場の水分補給に最適」

との説明もありました。^^

ニケは食べなかったけど、

よくブログでお見掛けするので、人気なのかな?♡

これからの季節に、ゼリーは有りかもですね☆

 

 

 

よろしければ、ぽちっとお願いします♪(*^_^*)

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
ハリネズミブログランキング♡