『ハリネズミのペタと申します。』

ヨツユビハリネズミの『ペタ』と『ニケ』、2匹との同居生活のブログです。

さりげなく、めくり防止

この度、文鎮をいっぱい買っちゃいました~☆

 

f:id:peta0000:20140613231402p:plain

 

ペットシーツめくりの、防止のためです☆

飼い主が気に入っている文鎮を

リピート買いしました。^^

 

こんな感じで、

さりげなく(?)置いています☆

 

f:id:peta0000:20140613231359p:plain

 

余った文鎮は、飼い主の部屋のオブジェみたいになっています。(笑)

多めに買っちゃうのは、飼い主の性格ですね。

余っていると安心するんです~。^^

 

 

***

 

 

これは、ニケのケージです☆

 

f:id:peta0000:20140613231403p:plain

 

ペタちゃんと、全く同じケージを用意しました☆

かなり広々です~。(笑)

 

そうそう、ニケは今、寝袋派なんです。

以前用意していた小屋では、

寝床である小屋の中で、排泄をしていたのです。

それがニケにとっては普通のことなのか、

それとも何か意味があることなのか、

わからず・・。

 

ペタちゃんは、寝床で排泄はしないので、

これが個体差ってやつなのでしょうか。

( ペタちゃん、わざわざトイレをしに小屋から恐る恐る出てくるところが、

健気でとっても可愛いです♡ )

 

ニケの場合、「もしかして小屋が落ち着かないのかな?」と思い、

寝袋を置いて、様子を見ています。

 

f:id:peta0000:20140613231404p:plain

 

ぺろり顔♡

季節外れの寝袋暮らしですが、

ニケにとっては、意外と快適なのかもしれません。^^

 

 

 

 

 

よろしければ、ぽちっとお願いします♪(*^_^*)

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
ハリネズミブログランキング♡