『ハリネズミのペタと申します。』

ヨツユビハリネズミの『ペタ』と『ニケ』、2匹との同居生活のブログです。

ペタニケ、測りますよ

体重測定♪

 

f:id:peta0000:20140615192119p:plain

f:id:peta0000:20140615192117p:plain

f:id:peta0000:20140615192118p:plain

 

ニケ、234gでした☆

あっという間に、200gを突破・・・。

どんどん成長しています!

お食事中に、持ち上げたので、

よくみると、ミルクがお顔についています。(笑)

排泄後だったら、もう少し軽いかな?

ニケ、邪魔してごめんね!

 

 

お次は、ペタちゃん!

 

f:id:peta0000:20140615192134p:plain

 

ペタちゃんは・・・、

569g???!Σ(゜o゜)

そ、そんなはずなーい!!

容器の重さを引くのを忘れていました!

 

再度、測定!

 

f:id:peta0000:20140615192137p:plain

f:id:peta0000:20140615192138p:plain

 

容器の重さを引いて、もう一度!

正しくは、461gでした☆

良かった♪

ダイエット継続中ですが、

体重は、横ばい。

急激に、減るよりは安心です。^^

少しずつ減ってくれるといいなと思っています。

 

 

***

 

 

そして、

写真を良く見るとわかるのですが、

ペタちゃん、泣いているのです・・・。(?)

 

f:id:peta0000:20140615192136p:plain

 

涙・・・??なのかもわからない。

 

飼い主として、思い当たる節は、

乾燥ではないかな?と思っているのですが・・。

 

f:id:peta0000:20140615192120p:plain

 

この後、ミルワームをあげると、

涙なんてどこへやら・・・。

念のため、

来週の病院で聞いてみたいと思っています!

 

 

 

 

  

よろしければ、ぽちっとお願いします☆^^

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
ハリネズミブログランキング♡