『ハリネズミのペタと申します。』

ヨツユビハリネズミの『ペタ』と『ニケ』、2匹との同居生活のブログです。

食いつきの差

コメントで教えて頂いた、キャットフード♪

 

f:id:peta0000:20140721000057p:plain

f:id:peta0000:20140720233642p:plain

 

シーバデュオです。

お菓子みたいな箱で、見た目もお菓子みたいです。

「あ~んしてくれた♪」のCMが有名ですかね?

なかなか実際、猫ちゃんを飼っていないと縁がないですね~。

ペタニケ達は、ハリネズミフードをもぐもぐ食べてくれるので、

飼い主、キャットフードには疎いです。

災害などでハリネズミフードが手に入りにくくなる可能性も考えると、手に入りやすいキャットフード(ライトタイプ)に鳴らしておくと安心です。

「ハリネズミ飼いになる」で、上記の一文があって、

その視点は抜け落ちてた~!と気付かされたのでした。

そこで、気になっていたシーバに初挑戦なのです☆

 

ニケちゃん、どうぞ♪

 

f:id:peta0000:20140720233648p:plain

 

最初ニケは、シーバを見事にスルー!

写真奥が、Mazuriとシーバ。

手前が、Mazuriとハリハリライフレッドです☆

でも朝ケージの餌皿を見ると、いつも通り完食していました!

ニケ清々しいよ!

 

もちろん、ペタちゃんにも☆

 

f:id:peta0000:20140720233643p:plain

 

写真左が、Mazuriとハリハリライフブルー、

右がMazuriとシーバです☆

(水分を多めに入れています。)

 

そして、どうやらペタちゃん。

シーバが大好きということが判明!!♡

 

f:id:peta0000:20140720233644p:plain

f:id:peta0000:20140720233645p:plain

 

少し時間が経ったので見てみると、

右だけなくなっている・・!

好き嫌いするペタちゃんなのに意外!!

このあと、左もきちんと食べていました。

おぉ~。

ペタちゃん食べられるフードが増えました。^^

こんなにも食いついてくれると嬉しいもんだなぁ・・♡

 

こちらを見上げてくる、ペタちゃん・・・。

上目遣いが上達している・・・。(笑)

 

 

 

 

よろしければ、ぽちっとお願いします♪(*^_^*)

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
ハリネズミブログランキング♡