『ハリネズミのペタと申します。』

ヨツユビハリネズミの『ペタ』と『ニケ』、2匹との同居生活のブログです。

診察の結果

基本的には、2匹とも健康でした☆

 

ペタちゃん

  • 体重は、460g。肥満ではない。

  • たまに体を掻く原因は、ダニではない。乾燥が原因の可能性が高い。

  • おなかがピンクなのは、もしかすると何かのアレルギーかもしれない。

   ただ、先生によると、アレルギーの子達はもっと真っ赤になるらしいので

        可能性は低い、とのこと。

 

ニケちゃん

  • くしゃみの症状はほぼないが、念のため霧状のお薬を投与。
  • ダニは、まだもう少し治療と様子見が必要。1か月後の診察で要確認。

 

様子見事項ばっかりですね~。

しっかり観察しなければ。^^

写真は、病院に着いてからの2匹です☆

 

f:id:peta0000:20140601211011p:plain

 

そわそわ。うろうろ。

 

f:id:peta0000:20140601211012p:plain

 

でも、先生を待っている少しの間に

ニケは眠たくなったみたいです。笑

おねむタイムに突入していました。^^

 

f:id:peta0000:20140601211013p:plain

 

ねむねむ。

この子は大物になるような・・・、

そんな予感がするような、しないような・・・。笑

 

 

 

 

 

よろしければ、ぽちっとお願いします♪(*^_^*)

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
ハリネズミブログランキング♡