『ハリネズミのペタと申します。』

ヨツユビハリネズミの『ペタ』と『ニケ』、2匹との同居生活のブログです。

勝利の女神

 

小屋の中。 

 

f:id:peta0000:20140523213839p:plain

 

小屋がとっても巨大に見えます!

前から準備していたハリハリライフさんの小屋の中で、

今もすやすや寝ています☆

 

まだ、そっとしておこう!と決めたので、

あまり写真がありません。

 

f:id:peta0000:20140523213842p:plain

 

この子の名前・・・。

すごく悩みました。

 

f:id:peta0000:20140525205519p:plain

f:id:peta0000:20140525205520p:plain

 

思いついた名前を、evernoteに書き溜めしていました。

そして、この中のひとつ。

 

『ニケ』に決めました♡

 

飼い主の好きな「サモトラケのニケ像」が由来です。

ニケは、勝利の女神の名前です。

なんだか「女神」というのが、しっくりきたんです☆

 

f:id:peta0000:20140523213840p:plain

 

そんなニケちゃん。

実は、土曜日に病院に行ってきました。

本当は、まだおうちにも慣れていないので、

正直、行きたくなかったです・・。

 

でも、「ぷしゅん、ぷしゅん」と

くしゃみのような咳のような症状が出ていて、

とてもじっとしていられませんでした。

 

「もしかすると嫌われてしまうかもしれない」、

「でも、もし手遅れになったら・・・?」

背に腹は変えられない!と思い、

お迎え3日目にして、病院に行きました。

 

f:id:peta0000:20140523213838p:plain

 

病院の待合室にて、何かの役に立つかもと撮った動画です。

微かに、ぷしゅんぷしゅんしています。><

 

 

 

 

お医者さんに診てもらった結果、どうやら、

「おそらく鼻炎だろう」とのことでした。

風邪とか肺炎とかを想像していたので、

飼い主、少しだけホッとしました。><

 

病院で、ネブライザ噴霧処理(霧状の薬を、鼻から入れるそうです)

をしてもらって、しばらく様子を見ることになりました。

あと、ダニもいたので、レボリューションを垂らしてもらいました。

 

ニケ、まだベビーなのに頑張ってくれました。^^

咳のような症状は、だんだんなくなっているように感じます☆

 

そして予想はしていましたが、

病院後から少し警戒度が高まりました。

でも嫌われても、飼い主は、あなたのことが大好きです♡

むしろストーカーする所存!!

まだ油断はできないですし、飼い主頑張ります。^^

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます。^^

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
ハリネズミブログランキング♡