『ハリネズミのペタと申します。』

ヨツユビハリネズミの『ペタ』と『ニケ』、2匹との同居生活のブログです。

気まぐれバスタイム


久々にペタちゃんをお風呂へ・・。

といってもどこまで洗っていいのか未だに悩みます。

そのため毎度、足湯程度のお湯の高さにしています。



準備が出来次第、シンクの中へ、

いざ! ペタちゃん 投入!

ちゃぽん!




f:id:peta0000:20140419223256p:plain

f:id:peta0000:20140419223259p:plain

 




どうにか逃げたい様子で、足をバタバタ。

なんだか、いつも申し訳ない気分になっちゃう。

ごめんね。




『早く出してyoー!』

f:id:peta0000:20140419223255p:plain

 




ペタちゃんはお風呂が嫌いなので、

すぐお風呂からの救出劇となります。




ペタちゃんのことを「臭い」と感じたことがないので、

特にお風呂の頻度は決めずにいます。

もしかしたら私が慣れたせいで、

本当には臭っているかもしれませんが・・。

いつも思い出しては、そろそろ入っとく?という感じです。



そして、オートミール風呂 を試しています。

使用している入浴剤は、Aveeno のものです。

(何となく、保湿効果が高そうだったので。)

お湯が濁っているのは、そのためです。




f:id:peta0000:20140419223257p:plain

 




成分は、100パーセント オートミール!

なので、安心です☆

粉末状のオートミールを、少しずつ溶かして使っています。




f:id:peta0000:20140419223258p:plain

 




お風呂でちゃぷちゃぷしている姿にすごく癒されます。

ペタちゃんはお湯が苦手で、本当に一瞬の足湯だけれど、

なんだか自分が湯船に浸かっているような、

ほわわ~んな気分になります。

あー心が洗われる・・☆





f:id:peta0000:20140419223300p:plain

 

 



タオルドライ中のペタちゃん。

この後、暖かくしてあげようと思い、布団乾燥機をつけたら、

颯爽と逃げてきて、

私の膝の上に乗ってきた・・。



きゅーーーーーん♡



どうしたの、なんなの、この子・・・!

普段は、思いっきりふしゅふしゅなのに、

これがツンデレ・・・!

9割 ツン だけど・・・。笑

ごく稀な デレ の攻撃力がやばい・・・!





ぽちっと、クリックお願いします♪

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
ハリネズミブログランキング♡