『ハリネズミのペタと申します。』

ヨツユビハリネズミの『ペタ』と『ニケ』、2匹との同居生活のブログです。

ペタちゃんとトンネル

少し前になりますが、

みなさんお馴染み(?)の

「くりぬきトンネル(Mサイズ)」を購入していました♪

 

 

早速ペタちゃんへお試し。

 

f:id:peta0000:20150429161558p:plain

 

ペタちゃん、がぶっ!

 

f:id:peta0000:20150429161559p:plain

 

そして、アンティング!

 

f:id:peta0000:20150429161555p:plain

f:id:peta0000:20150429161556p:plain

f:id:peta0000:20150429161557p:plain

 

ペタちゃんのアンティングって、

なんだかセクシー!

飼い主の気のせいかな?

 

f:id:peta0000:20150429161600p:plain

 

可愛い♡

そして、いざトンネルの中へ!!

 

f:id:peta0000:20150429161551p:plain

 

んん、通れないサイズではないんだけど・・・。

 

f:id:peta0000:20150429161553j:plain

 

うーん・・。

 

f:id:peta0000:20150429161603p:plain

 

ふしゅっ。

いや・・・、うん・・。

トンネルのサイズが合っていない・・・。

ペタちゃんのぽてぽての、わがままボディの大きさに対して、

トンネルが小さい!!

 

f:id:peta0000:20150429161607p:plain

f:id:peta0000:20150429161554j:plain

 

ペタちゃんも、薄々自分で気付いた?

 

f:id:peta0000:20150429161552j:plain

f:id:peta0000:20150429161605p:plain

 

遠くを見つめた後、トンネルの隣で寝始めました。(笑)

うん。賢明な判断だ!!

 

 

という訳で、この「くりぬきトンネル(Mサイズ)」は、

ペタちゃんには使えませんね~。

 

f:id:peta0000:20150429161601p:plain

f:id:peta0000:20150429161604p:plain

 

なので現在は、

ペタちゃんより一回り小さいニケちゃんに使用してもらっています♡

ニケちゃんなら問題なさそう!

試しにニケちゃんのケージ内に置いてみたところ、

自由に通り抜けしたりしていました♪

この様子も、いつか記事にできたらいいな。(*^_^*)

 

 

 

 

よろしければ、ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
ハリネズミブログランキング♡