『ハリネズミのペタと申します。』

ヨツユビハリネズミの『ペタ』と『ニケ』、2匹との同居生活のブログです。

ハリネズミは可愛い

 

ぱくぱく。

f:id:peta0000:20140510215102p:plain

 

くんくん。 

f:id:peta0000:20140510215101p:plain

 

あーん。

f:id:peta0000:20140510215104p:plain

 

がぶぅっ。

f:id:peta0000:20140510215103p:plain

 

ミルワームを食べるペタちゃん。

毎回表情が、おもしろ可愛いです♡

勢い余って、ピンセットも食べようとするので、

注意が必要です。^^;

 

***

 

関東でハリネズミのオフ会が開催されていましたね♡

Twitterにて、お写真を拝見して、

すごく羨ましく感じました~~!!^^

どなたか関西でオフ会、開いてくれないかなぁ~。(他力本願)笑

 

そもそも関西にハリ飼いさんって、

どのくらい、いらっしゃるのでしょう?(゜o゜)

私の周りで、ハリネズミを飼っている方はひとりもいません・・・。

 

ハリネズミを飼っているというと、

「え?!なんで??」

「ハリネズミって飼っていいの?」

「変な生き物飼い始めたらしいね。」

などと言われます。

 

でも、写真を見せると、

「え。かわいい・・」

「ハリネズミって、こんなに可愛かったっけ?♡」

といって頂けることが多いです。^^

 

どうやら、ハリネズミの姿かたちについて、

想像と、現実では誤解があるようです・・・。

 

個人的には、生き物の中で一番ドンピシャで見た目がタイプです。

こんなに可愛い生き物がいたのか、と感動しているくらい。

ハリネズミは可愛いんです♡

声を大にして言いたい!!

(でも、びびりなので小声で・・・。)

 

いまハリネズミブームらしいと、よくネットでお見かけするのですが、

マイナーな動物のままでいてほしいなぁ・・、という気持ちと、

一方で、ハリ飼い人口が増えると、ハリネズミ用品やフード、

知識、飼育本などが充実するのかも~・・という気持ちで、

少し複雑な思いです。

 

ハリネズミは可愛い。

でも、可愛いだけではない現実もあわせて知ってほしい。

うーん。

「どっちやねん」と突っ込まれそう。笑

 

でも、いま飼い主にできることはひとつ。

この子に愛情を注ぐこと・・・♡

 

f:id:peta0000:20140509000913p:plain

 

ペタちゃん、美味しいかな?

今日も大好きだよ・・・♡

 

 

 

 

 

よろしければ、ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
ハリネズミブログランキング♡