『ハリネズミのペタと申します。』

ヨツユビハリネズミの『ペタ』と『ニケ』、2匹との同居生活のブログです。

冬に肥えるタイプ

ここ最近、体重が増えているニケちゃん☆

 

f:id:peta0000:20150113001213p:plain

f:id:peta0000:20150113001214p:plain

 

妊娠している訳ではありません。

単に、冬に肥えるタイプの女の子のようです。(笑)

400gくらいまでは、増えてもいいよ♪

 

 

***

 

 

ペタちゃん、ニケちゃんのお見合いについて。

 

f:id:peta0000:20150113001215p:plain

 

ちょこちょこ2匹を引き合わせているのですが、

お互いに全く興味がない様子です。

 

f:id:peta0000:20150113001219p:plain

f:id:peta0000:20150113001218p:plain

 

喧嘩こそしないものの、仲良くなることもなく。

ペタちゃんは、若干警戒気味で、

ニケちゃんは、いつもと変わらずです。

 

f:id:peta0000:20150113001216p:plain

f:id:peta0000:20150113001217p:plain

 

くんくん匂いを嗅いだりしているので、

存在は確認しているはずです。

そして、お互いに「別に・・」って態度なんですよね~。

ぴーぴーと鳴いて、求愛することも期待していましたが、

そんなことは、全くないです。

この子達は、お友達止まり、なのでしょうか。(゜o゜)

 

f:id:peta0000:20150113001220p:plain

 

2匹とも、「早くここから出してよー!」って顔してます。(笑)

(可愛い♡)

 

まぁ、なるようにしかならないので、

子ハリについては、諦めることも視野に入れつつ、

成り行きに任せることにします♪

 

 

 

 

よろしければ、ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
ハリネズミブログランキング♡