『ハリネズミのペタと申します。』

ヨツユビハリネズミの『ペタ』と『ニケ』、2匹との同居生活のブログです。

ぽかぽか対策

ペタちゃん♡

また、小屋の外で寛いでる~。

 

f:id:peta0000:20141223213457p:plain

 

いつも小屋に引きこもっているので、

姿を見せてくれると、なんだかお得な気分です♪

 

f:id:peta0000:20141223213502p:plain

 

うちの防寒対策は、こんな感じです。

  • エアコン(24h)
  • 保温電球+サーモスタット
  • ケージカバーの代わりに、厚手の毛布2枚重ね
  • (昼間は、少し光が入るよう調節しています)
  • ホットカーペット80cm程度

床に近いペタちゃんのケージの下に、

人間用のホットカーペットを敷いているのです。^^

これで今のところ大丈夫ですが、

適温を保てなくなりそうなら、保温グッズを適宜増やす予定です。

 

f:id:peta0000:20141223213459p:plain

 

床、あったかいのかな~?

しかし何故、そこなんだろう??(笑)

 

f:id:peta0000:20141223213455p:plain

 

ごはんに、辿りつく前に疲れちゃった?(゜o゜)

でも、食べた形跡が・・。(笑)

 

f:id:peta0000:20141223213500p:plain

 

ぬくぬくしてるのかな~♡(*^_^*)

今日も、可愛いです♡

 

 

 

 

よろしければ、ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
ハリネズミブログランキング♡