『ハリネズミのペタと申します。』

ヨツユビハリネズミの『ペタ』と『ニケ』、2匹との同居生活のブログです。

体重測定中も堂々たる態度

体重測定♪

忙しさにかまけて、

久々の体重測定になってしまいました。

反省。。

 

f:id:peta0000:20140807003416p:plain

f:id:peta0000:20140807003417p:plain

 

昨日、生後4カ月になったニケ。^^

いつもキメ顔。(笑)

ニケは、313gでした☆

 

やっと300gを超えました。

1ヶ月前より、53g増加しました。

順調に大きくなっています♡

ただ、そろそろ体重増加も気にしないといけないですね~。

 

 

***

 

 

f:id:peta0000:20140808223159p:plain

f:id:peta0000:20140808223200p:plain

f:id:peta0000:20140808223202p:plain

 

生後約11ヶ月のペタちゃん。

やたら目が合う・・。(笑)

可愛い口元・・♡

 

来月には1歳の誕生日を迎えます。^^

体重は、478g。

1ヶ月前より、40g~42gの増加でした。

 

増えてしまいました。

いつも、フードを10g~15g与えているのですが、

最近は、体重が減りすぎることを気にして、

日々約15gのフードを与えていました。

今後は、12gくらいにしてみようかな。

この子、ぽっちゃり体質のようです。(飼い主に似て・・・。)

 

減りすぎても心配ですし、

増えたら増えたで心配ですし・・。

身体が小さいハリネズミにとって、

1gとか2gとかのフードの量の違いって、

すごく大きな差なんですよね・・。

体重管理って、本当に難しいと痛感しています。

 

 

***

 

 

余談ですが、ペタニケは体重測定中も、

何故だか、とても堂々としています。

(測られるのに、慣れたのかな?)

こちらを見つめてくるので、

可愛くて仕方がないです。(*^_^*)

 

 

 

  

・・・おまけ。

 

f:id:peta0000:20140807003421p:plain

 

ついでに、この子も測定。

27gでした!軽い!!(笑)

にっこり顔でした♡

 

 

 

 

よろしければ、ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
ハリネズミブログランキング♡