『ハリネズミのペタと申します。』

ヨツユビハリネズミの『ペタ』と『ニケ』、2匹との同居生活のブログです。

空気を共有

先日、2匹は少しだけ同じ空間にいました。

 

f:id:peta0000:20140723235654p:plain

 

豚ちゃんの蚊取り線香の中にて。

普段は、別々の時間帯にケージから出しています。

そのため初めてのご対面(?)でした。

 

f:id:peta0000:20140725063533p:plain

f:id:peta0000:20140725063534p:plain

f:id:peta0000:20140723235653p:plain

f:id:peta0000:20140723235655p:plain

 

好奇心旺盛なニケは、豚ちゃんから出て、

ペタちゃんに少し近づこうとしました!

が、ペタちゃんはニケにびびって、

威嚇ふしゅふしゅ~!(笑)

2匹は触れ合うことなく、終了~。

ほんの一瞬の共有時間でした☆

(時間にして、20秒あったかどうか・・)

すぐにペタちゃんをケージへ避難。

少しの時間でも、2匹同時は気を使いましたー!!

当たり前ですが、飼い主1:ハリ1の方が気持ちが楽ですね。

次に2匹が対面するのは、

繁殖させる覚悟と状況が整ったとき、かなぁ。

 

 

 

 

いつもありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
ハリネズミブログランキング♡