『ハリネズミのペタと申します。』

ヨツユビハリネズミの『ペタ』と『ニケ』、2匹との同居生活のブログです。

初アンティング

ニケちゃん、ごはんですよ♪

 

f:id:peta0000:20140711001206p:plain

 

いつもフードを何種類か混ぜ混ぜしています。

そして本日、初めて、

ニケちゃん、アンティングしました!!

背中に泡付け~~!

わ~~

 

f:id:peta0000:20140711001207p:plain

 

わわわ~~

精一杯、体をねじって、

背中に泡付けしようとして、

そして、転んでいる!

ころりん!

なんて可愛いんだ・・!!

 

ハリネズミさんの謎の習性、アンティング。

行為の理由は諸説あるようですね~。

ニケちゃん、初めての泡付けでした。

 

f:id:peta0000:20140711001208p:plain

 

この後、小屋に入っていって、

「え?なに?」みたいな顔をされました。(笑)

 

いや、あなたさっきまで、すってんころりんしてたんですよ~~。

今日のフードはお気に召さなかったかな?

どうなんでしょう?

まだ夜はこれからだもんね、ニケ。

朝になってもフードが残ってたら、

嫌いなフード第一号の発見かもしれません。(゜u゜)

 

 

 

 

よろしければ、ぽちっとお願いします♪(*^_^*)

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
ハリネズミブログランキング♡