『ハリネズミのペタと申します。』

ヨツユビハリネズミの『ペタ』と『ニケ』、2匹との同居生活のブログです。

ミルワームをお迎え


初の生餌にチャレンジしようと

ミルワームを注文し、本日届いてまいりました。

ミルワームの写真は載せませんのでご安心ください☆

(写ってないはず・・!)




f:id:peta0000:20140419224048p:plain





見かけることの多い カワイ のミルワームを購入。

少し開けるのを躊躇しましたが、

初めて缶詰を開けたときより、あっさり決行できました。




f:id:peta0000:20140419224049p:plain





ひとまず、無印良品の容器に移しました。

虫かごだと、「いかにも虫がいます」という感じがしてしまうので、

飼い主の精神衛生上、この容器で試しています。

そして、ミルワームさんは、何でも食べるときいたので、

とりあえず、いっぱい余っている

・ 小動物のぱりぱりサラダ

・ ハリハリライフさんのエネルギーミルクの粉

を入れてみました。

なんだかメルヘンな色合いに・・・。




f:id:peta0000:20140419224050p:plain

f:id:peta0000:20140419224051p:plain





そして、きっちり蓋を。

 

 

 

f:id:peta0000:20140419224053p:plain





こんな感じで保管しています。

万が一、脱走されても、この壁は登れないはず!




第一印象。

「おぉ。動いてるー!」 

「缶詰のミルワームと比べると、大きさは同じくらい?」

「色がやや薄い?

「活発な子とそうでない子がいる~。」

「意外と、きもくないかも・・。」

「野菜チップス、食べてくれるかな・・・。」 ←あれ。不思議と愛着が・・。



***



一方、ペタちゃん。

ケージから、やたらカチャカチャと音がするので

覗いてみると。




『ごはん、ちょーだい!ごはん!』

f:id:peta0000:20140419224045p:plain



『ごはんは?』

f:id:peta0000:20140419224046p:plain





といわんばかりに、空っぽの餌皿の前にいました。

カチャカチャは、「お腹空いた」の合図?

ペタちゃん、生餌食べてくれるかなぁ。


 



ぽちっと、クリックお願いします♪

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
ハリネズミブログランキング♡