『ハリネズミのペタと申します。』

ヨツユビハリネズミの『ペタ』と『ニケ』、2匹との同居生活のブログです。

水面の笹

皆さん、笹舟ってご存知ですか?

笹の葉でつくる、船ですよ。(そのまんま。)

笹舟って、もう今の子は作らないのかな?

 

飼い主は、よく子供の頃に作って、

川に浮かべて遊んでいました☆

そんな時代もあったんですよ~。

なんかこう書くと、ものすごくおばあちゃんみたいだ・・・。(゜c_゜)

 

なーんて、昔を懐かしんだ理由は、

こんなペタちゃんを見たから。(笑)

 

f:id:peta0000:20140615192122p:plain

 

どうですか?

笹舟みたいじゃないですか?♡

え?そうでもない?

雰囲気で感じてください。(笑)

ぷかぷかと、穏やかな水面に浮いているかのような・・・。

そんな雰囲気ですよ~!

 

f:id:peta0000:20140615192127p:plain

 

ペタちゃん、ふしゅな顔もします。^^

ふしゅ顔、可愛いー!

 

f:id:peta0000:20140615192126p:plain

 

ふにふに。ふにふに♡

 

f:id:peta0000:20140615192130p:plain

 

むぎゅっ。

こうすると、少しだけ大人しくなります。(笑)

 

f:id:peta0000:20140615192131p:plain

 

てへへ♡

みたいな、にっこり顔?(*^_^*)

 

いつも色んな表情を見せてくれて、

ずっと見ていたい気分にさせてくれます♪

大好き♡

 

 

 

よろしければ、ぽちっとお願いします♪(*^_^*)

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
ハリネズミブログランキング♡